全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ぎょぎょぎょ

0029年07月16日 | 日記

だしが命の塩らーめん
(魚介+塩 780円)
ぎょぎょぎょ・だしが命の塩らーめん
★★★★
スープは魚介ベースの塩味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具は鶏モモ肉と鮪ホホ肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,空心菜の新芽,エンドウ豆,ヤングコーン,めかぶを使用。このお店は地下鉄本町駅周辺に7月14日にオープンしたお店です。魚介出汁に鶏ガラ出汁を合わせた清湯スープに菜種油を主に鶏油・豚油を合わせた香味油で厚みをもたせ、口あたりのよい塩ダレでまろやかな味わいで、魚介系をうまく使いこなしたコクと深みのある仕上がりになっています。麺はツルミ製麺所の特注麺を使用し、しなやかなコシがあり滑らかな表面で喉越しよく頂けます。中ぶりの鶏モモ肉が1枚と鮪のホホ肉のレアチャーシューが2枚入っていて、鮪の独特の食感と旨みが楽しみめ、とても美味しく頂けます。お近くには新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:450k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車38分で12km走行で300kcal 計2380kcal
差し引き:-30kcal
2014.07.14


ぎょぎょぎょ
【主なメニュー】
だしが命の塩らーめん:780円 にぼし醤油らーめん:780円 濃厚魚白湯:880円 冷やし塩らーめん(季節限定):780円 煮玉子:+100円 麺大盛り:+100円
ぎょぎょぎょ
大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
Pなし
11:00~15:00 18:00~22:30 日祝休
06-6121-2775
創業2014年

【ラーメン店の地図】



最新の画像もっと見る