全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋はなび新宿店のカレー台湾まぜそば

2015年02月05日 | 日記
東京都新宿区、東新宿駅にある「麺屋はなび」です。



麺屋はなび新宿店


2014年に一気にブームになった「台湾まぜそば」の発祥といわれているお店です。

本店は愛知県にあって、こちらは東京の支店ということになります。

写真は前回のです。

写真だといっぱい並んでますが、この日は前回よりも空いてました。

着席まで5分も待たなかったです。

並び列の一番前あたりになると、お店の人が先に食券を買って食券を渡してからもう一度並ぶように言われるのですが、この日は食券を買ってそのまま着席できました。



カレー台湾まぜそば


カレー台湾まぜそば 810円



魚粉


魚粉どっさり。



挽肉と卵黄


挽肉に少しピリ辛味がついていると思います。



太麺


デフォルトもピリ辛だと思うのですが、タレにカレー味がついてて、ピリ辛&スパイシーです。

たっぷりの挽肉を絡めつつ、玉ねぎや青ネギのジャキジャキ感も楽しめ、魚粉、カレー、卵黄などなどもう登場キャラの多い一杯です(^^;



麺を食べ終わったところで追い飯もしっかりお願いして完食。

うまかった。

台湾まぜそばブームが今後どうなっていくのか、興味津々。

今はすごく流行ってるみたいだから、なんちゃら台湾まぜそば、みたいの出す店が増えてくるとかあるかもね。



--------------------

住所 東京都新宿区大久保2-8-16

最寄駅 副都心線東新宿駅

電話番号 03-6278-9995

定休日 月曜・第二火曜

営業時間 [平日]11:30~14:00/18:00~21:30[土日]11:00~14:00/18:00~21:30

公式サイト http://menya-hanabi.com/

公式Twitter https://twitter.com/menya_hanabi

公式ブログ http://ameblo.jp/n-allstars81/

★★★★4.0


最新の画像もっと見る