全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺工 小烏丸4@高崎  塩らーめん

2015年02月11日 | 日記
チャーシューがこれだけ乗るのも、人気の秘密?めんこうこがらすまるさん。













 住所       高崎市石原町3439-10  駐車場有



 営業時間    11:30~14:30  



 定休日     木曜



 喫煙       不可



 お店のtwitter  ブログ    お店の場所














 なにげに、もう三度目の訪問になりますか・・。





 二軒目を考えていると、こちらの店主さんのtwitterを思い出しました。





     鶏 上州地鶏+名古屋コーチン



     煮干 伊吹白口+九十九里背黒



     BGM FF11サウンドトラック



     BGMオススメはグスタベルグとセルビナです! よろしくお願い致しますm(_ _)m






 こちらはいろいろな地鶏のスープで、進化研鑽されているお店、小烏丸さんです。

 BGMの音楽は、今はもう・・ヤングで無いこんちゃんには、さっぱり??ですが。























 お店に到着~~



 駐車場がちょっと心配でしたが、空いています、良かった。

 先客さんも数人さんお越しのようです。











         











 いざ暖簾をくぐります。























 今日は塩らーめん狙いです。



 ぽちっと押しましたのは、塩らーめん750円です。



 

 





        











 上州地鶏に名古屋コーチンと来ては、贅沢な食材



 また楽しみなスープです。



 麺は細麺か中太麺から選べますので、今回は細麺でお願いしました。





 店主さんとお母様とで営業されているこちら、

 お母さんのとても温かい接客も、随分と慣れて来られたようです。

























 さて登場しました、こんちゃんの一杯























 チャーシューが三種類も乗っています。



 メンマ、みつば、海苔、ネギですね。



 清んだスープには、鶏油が浮きます。

 名古屋コーチンの油玉?でしょうか、黄色目が濃い。























 以前の陶器のレンゲも可愛かったのですが、

 今回は新人の黒レンゲで、先ずはぐびりといただきますと・・・





 おーー、しょう油とはまた違った印象、こちらもうま~~い。



 地鶏の力強さを、塩ですとよく感じますかね?



 煮干はよくバランスをとっている印象、ニボ感は少なく感じます。



 前店とはまた違った、足し算のスープの印象。



 それぞれお好みでしょうが、こんちゃんはどっちも好きですね、

 



 

















 今回はこちらで初めての細麺



 細麺がよく合いますね、塩だからかも知れませんが。





 ゆで加減もよろしく、粉の風味も感じます、麺もうまい。























 先ずはチャーシュー壱号



 とろっとろのバラチャーシュー



 お味もよく肉質も好いバラで、うま~~~























 チャーシュー弐号は、

 焼豚の肩ロースでしょうか?

 このチャーシューも、超うんまい



















 そしてチャーシュー参号は、モモ



 はじっこのためか、角切りのように厚みのあるもの



 ショウガがほんのり効いて、うまーい









 こちらどのチャーシューも、美味しいですね。



 量も多くお徳に感じます。























 穂先メンマもイイね



 ところどころに、包丁が入っていますかね?























 スープの塩梅もちょうど良く、とっても美味しかった~~



 ありゃりゃ、二軒目なのにスープ飲み過ぎましたかね?



 ごちそうさまでした。





 醤油も好いし塩も美味しい、こちらも真摯にがんばっている店主さんですね。























 卓上









         











 駐車場は奥に停めても、大丈夫











         













 小烏丸さん、研究熱心な店主さんが頑張っているお店



 ホールを預かるお母さんも、感じよく好いお店です。





 また伺いたい一軒ですね。
















最新の画像もっと見る