全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「ラーメンのと金」@北区

2014年08月14日 | 日記
<実食 2014/06>

正油ラーメンを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。随分久しぶりになります。

確か東区東苗穂の「王将」さんの流れを汲むお店ですね。

店内はカウンターとテーブル。

正油ラーメンをお願いしました。





と金_正油_201406と金_正油(麺)_201406
正油ラーメン。スープは鶏がらなどの動物系に野菜などでしょうか。ホっとする昔ながらの懐かしい味わいで、オーソドックスなタイプながらもなかなか良いですね。そしてたっぷりのスープが嬉しい♪ 麺はさがみ屋製麺さんの中太よりやや細めくらいのちぢれ。





と金_正油(チャーシュー)_201406具はチャーシュー、メンマ、ネギ、麩、海苔。大きなチャーシューも昔ながらのタイプ。メンマはサクっとした食感。



















昔ながらのやり方でも忠実に丁寧に作っている感じで好印象。

地元密着の良いお店ですね。ご馳走様でした。





と金_201406<店データ>

店名 ラーメンのと金(ときん)

住所 札幌市北区新琴似5条7丁目6-16

営業時間 11:30~22:00

定休日 火曜















<メニュー>

しおラーメン(550)

正油ラーメン(550)

味噌ラーメン(600)

野菜ラーメン しお・正油・味噌(650)

ゲキカララーメン しお・正油・味噌(650)

辛味噌(700)

醤油味ネギラーメン(750)

ホルモンラーメン(750)

ギョウザ5個(280)

など

と金_メニュー1_201406と金_メニュー2_201406


最新の画像もっと見る