全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

激戦地区“高槻市”にまた期待のラーメン店がありました!(高槻市大畑町・商人ラーメン)

0093年07月23日 | 日記

15060201_20150722234313a1a.jpg
こちらは昨年12月に開店したJR摂津富田駅前にある“商人らーめん”さんです。
私が訪店させていただきましたのは先月の6/2で、思わず見つけてしまいした。

15060202_20150722234315852.jpg
店頭には手作り感があるイーゼルのメニュースタンドがございます。
商売人ですね。
さすが。


15060203_20150722234317f1b.jpg
店内に入り、カウンターに座ると、またしても手書きのメニューが!
最高にGOODです!

15060204_20150722234319d73.jpg
店内は広くはありません。
以前、こちらでバーを経営していたらしく、昨年12月からラーメン店に営業を変更したとのことです。

15060205_20150722234321b7d.jpg
懐かしい。。。
チャーシューを仕込んでいますね。
商人さんでは、一度チャーシューに焼き目を入れているらしいです。
(だから美味しいんですね!)

15060206_20150722234253977.jpg
今回注文させていただきましたのが“白とんこつ@680”です。
注文すると、店主さんが手際よく、私の一杯をつくってくださいました。
5分ほどで配膳され、早速、スープをいただくと、、、
美味い!
どんぶりもアツアツで、スープの味はコクがあり、最高にGOODです。
丁寧にスープを仕込んでいるので、動物くささもありません。

15060207.jpg
麺もスープとの相性の良いタイプにしているため、本気でGOODです。

15060208.jpg
もちろんチャーシューは最高にGOODな逸品です。
このチャーシューでビールのみたいですね~~~

15060209.jpg
ラーメンが、これだけ美味しいなら、、、ということで焼飯も注文させていただきました。
北京鍋で、つくる焼飯が最高にGOODなんですよね。

15060210.jpg
追加させていただきました焼飯は、200円とは思えないレベルの高さで驚きです。
米のパラパラ感、塩加減ともにGOODです。
さすがプロ、、、、

ということで、実に美味しい“商人らーめん”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2015/6/2>
店舗住所 高槻市大畑町1-8
電話番号 
営業時間 11:30~15:00(L.O 14:30)、18:00~3:00(L.O 2:30)→日祝は変更あり
定休日 木曜日
   
商人らーめん

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27083778&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 摂津富田駅富田駅




最新の画像もっと見る