全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

750円で長浜ラーメンとギョーザ、ライス、キムチが食べれます!(高槻市高槻町・いち花)

2014年10月18日 | 日記

14101001.jpg
こちらは高槻市高槻町にある“いち花”さんです。
前から気になっていたので、本日やっとの思いで歩いて訪店させていただきました。
なかなかインサイドにあるお店なので、ここで営業しているということはかなり美味しいに違いないですね。
期待大で訪店させていただきました。

14101002.jpg
店内に入ると、女性の方一人で営業していました。
カウンター席に座り、なにげに見ていたのですが、やはり一人でやっているようです。
たくましい!
応援したくなりますね~~~

14101003.jpg
さらに厨房をのぞくと、、、
とてつもなく大きい釜がありました。
興味深かったのですが、初訪なので聞くのは我慢ですね。

14101004.jpg
メニューです。
いまどき、手書きのメニューはすごい。
やはり余計に応援したくなりますね。
感動です。
美味しさが伝わってしまいますね。

14101005.jpg
さらにランチメニューをみました。
すごい!!!
プラス100円で、
ギョーザ7個とライスとキムチまでついてしまいます!
まじか???
(まじです!)




14101006.jpg
Aセット(750円)
もちろん注文させていただきましたのは“Aセット”です。
すごい!!!
これで750円とは驚きですね!!!

14101007.jpg
博多長浜ラーメン(単品では650円)
ラーメンという事で、早速、スープからいただきました。
美味い!!!
確かにあっさりしていてコクがあります。
基本は豚骨ベースで、やや醤油味です。
見た目どおりに美味いってめずらしいですね。

14101008.jpg
麺は長浜らしく、細めのタイプでスープとの相性もばっちりでした。
GOOD!GOOD!GOOD!

14101009.jpg
チャーシューはなんと大きめのものが3枚もトッピングされており、脂が少ない部分をつかっていました。
良質の豚肉で味がよくしみていました。
しかも大きいものが3枚、、、
驚きですね!!!

脱帽です!!!

14101010.jpg
ギョーザ(単品なら250円)
続きまして、ギョーザをいただきました。
これまた最高にGOODです。
もちろん美味しいのですが、プラス100円でここまで、、、
ホントに感謝ですね~~~
味の方は、、、
写真で見てもわかるとおり、ほどよい焼き加減で、中身もぎっしりはいっており実に美味しかったです。
うぉ~~~、ビールのみて~~~
マスター(女性の)に一杯ごちそうした~~~い
と思いながら、美味しくいただきました!!!


以上、最高においしい“いち花”さんでした。
次回は同僚と夜に訪店してビールも飲みたいです。
ありがとうございました!!!

<データ・2014/10/10>
店舗住所 高槻市高槻町7-13
電話番号 072-683-6775
営業時間 11:45~14:00、17:30~26:00
定休日 毎週水曜の昼の時間帯 
  
いち花

昼総合点★★★★★ 5.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27043540&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅




最新の画像もっと見る