全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

壱の介さんにて (名古屋市中区)

2013年12月24日 | 日記

今年もたくさん食べてきましたが、一番感動したお店はと思い起こすとこちらの濃厚鶏そばでした。というわけで、麺屋壱の介さんへ しばらく間が空いたら新メニューが出てました 濃厚鶏担々麺(780円) 迷うことなく いただきました。
担々というわりには全く刺激がなく 濃厚で甘みを含んだコクのあるスープ、実にう旨い。麺は極細、スープに絡ませることで旨さが引き出されてくる。卓上備付けの山椒で刺激を追加、これが結構イケた。ほどよい刺激とほのかな香りが、また食をそそる。鶏チャーシューはやわらかな歯応えと甘みが口に広がり、つくねもいい味を出して美味しさを楽しめる。スープまで飲み干し完食、やっぱりウマかった!満足のランチタイム ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 壱の介(めんや いちのすけ)
場所 名古屋市中区栄4-12-21 第二栄スカイタウン 
営業時間  平日 11:30~15:00 18:00~26:00
              土曜 11:30~26:00
              日祝 11:30~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近所にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る