全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶏そば 后@&#33615

2016年09月20日 | 日記

訪問日時:2016/09/20 12:08

戸越公園の新店、本日オープンのガセネタをつかまされ、
けんじの塩でもいただきに行くかと思ったら、代休。。。
ならばと蒲田の新店に向かいかけたそのときに
新情報をつかんで、Uターン。

2016/9/8オープン、鶏そば后(きさき。)


博多ラーメン佐藤本舗→登龍門→ふじ家→大黒家
と変遷してきた場所。
登竜門あたりから同じ経営じゃないかなと思っていたけど、
今回は大黒家のリニューアルらしい。

この店頭のお品書きを見て、
あの筋が浮かぶ。


で、店に入ってびっくり!!!
Rさんがテボを振るっている。
なんでここに???

とりあえず券売機に向かい、


鶏煮干しそばを購入した。
店長さんの前に座る。


大体前と同じね。

ごはんものが気になる。


贅沢玉子かけごはん
なんて、またまた系列が頭に浮かぶ。
まあ、どうでもいいや、と思っていたら到着。


見たような、ありがちな器、、、
まあいいや。


具は鶏胸チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ、雲呑。

スープは想像通りの味だけど、
この人が作るなら安心。


うまい!!!
ややとろみある鶏白湯。
そこに煮干しが効果的に配合されている。

麺は細いね。



ウ(⦿⦿)マ~~~!!!


博多麺のやわめ 程度の固さ。
このスープにはベストマッチでは。。

鶏胸肉は低温調理。


しっとりウマウマ。
この鶏胸肉が美味しくなかった店はまだ経験ないけど、
失敗例が少ないのかな?
保存も楽?

穂先メンマ、いいですね~~


噛みきれないストレスがない。
味も最高。

一つだけ入っていた雲呑。


餡は餃子のそれに近い。
パンチのある味で好み。

途中でミニ焼鳥丼を追加注文した。


これが やけに美味しい!
炭火で焼いたわけでないし、
こだわりの鶏とも思えないけど、
何しろジャンクで好き!

自動焼き鳥機がすごいね。


串をセットすれば、徐々に焼けて出てくる。
これなら厨房一人でも
焼き鳥丼くらいなら さっと作れるね。


おなか一杯、ごちそうさま。

店長さん、聞けばしばらくはこちらにいるそうな。
夜は焼き鳥中心の飲みもできる。
城南のラの皆さん。
夜に集まりませんか?


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:鶏煮干そば720円、ミニ焼鳥丼300円
スープの種類:鶏白湯煮干し
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ、雲呑

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:近くの ゆうすけ とも棲み分けできそうです。




最新の画像もっと見る