全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【数量限定】特濃煮干しそば@無限

2013年12月09日 | 日記
前回頂いた限定の「特濃煮干そば」が、デフォルトに昇格したと聞き、



早速、無限さんに突撃ですヽ(^。^)ノ



「煮干しそば」がメニュー落ちして、



更に特濃にした一杯「特濃煮干そば」がいつでも食べられるとは



煮干好きのラーメンフリークには堪らない恩恵ですね(^^)/



お店に入ると、直ぐに座ることができました。



メニューを確認すると・・・







月替わり【限定】の肉そばが目立ちます(^^)/



・・・って、10月の限定が好評なため、再度の延長のようです。(・_・;)



お客さんの要望を実直に取り入れて、営業しているスタイルですね♪



早速、「得能煮干そば」をお願いして暫く待ちます。



待っている間、店内を見渡すと・・・



結構、若い女性客が一人で食べに来ています。



昨年までは余り見かけない光景でしたが、



女性客にも受け入れられるラーメンとして



認知され始めているようです。



カウンター横の黒いボードには・・・



「弟子募集中」の張り紙があります。







無限さんのお弟子さんと言えば、・・・



本町船場方面で食べログ1位の高い評価を受けている



麺屋 はなぶさ」さんが有名です。



「はなぶさ」の松本店主は1年チョットの間、無限さんで修業され



成功されている店主さんですね♪



その後に続く人を募集しているなんて、滅多にないことです。



無限さんで初めて掲示されたように思います。((+_+))



松本店主の場合は押しかけてきたお弟子さんだっただけに(笑)



そんなことを思っていると・・・



「特濃煮干そば」の登場です。











湯気からは濃厚な煮干しの香りが立ち上ってきますヽ(^。^)ノ



具材は炙りチャーシュー、白髪ネギ、ネギ、穂先メンマ、











糸唐辛子、煮玉子が載っています。



まさに中華そばの王道を行く具材ですね(^^)/







この炙りチャーシューは香ばしく炙られており、旨さが引き立ちます(#^.^#)



麺は強いコシの自家製多加水平打ちストレート麺です。







適度に煮干スープを持ち上げてきますが、



小麦の旨さも感じさせる秀逸の自家製麺です。



そしてスープは、煮干しの苦み・エグミ・臭みを一切排除して、



煮干し本来の旨みが溢れた一杯です。







「あ~~~シミジミ旨い!」(#^.^#)



大阪でここまで旨い煮干らーめんを頂けるの至福の極みです!



ただ、この日の一杯は煮干しからの塩分が少しだけ強く感じました。



素材の旨みを阻害するほどではありませんでしたので、



美味しくいただくことができました。



スルスルと頂いて完食完汁となったのは言うまでもありません(#^.^#)



ごちそうさまでした。







12月もあっという間に終わりそうな勢いですが、



無限さんのラーメンを年内頂けるのは29日までのようです。



ご注意ください。







黒帽子的評価:★★★★★



大阪市福島区海老江5-5-10

11:30~14:30

18:00~22:00(売り切れ終了)

木曜、第2水曜


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る