全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿ゴールデン街煮干王 別館@新宿歌舞伎町 7:55

2014年08月26日 | 日記
最近の土日出勤。通勤時のお楽しみはコチラなのですが今日はなぜだか身体が煮干しを欲求。



[14_295]



1408234Gnagi-B1408234Gnagi-B_kenbaiki
なので西武新宿駅より歌舞伎町経由の出勤。24時間営業がありがたい。歌舞伎町『凪』。現在『新宿ゴールデン街 煮干王別館』なのね。券売機は今のところいたってシンプル。『豚王』時代のラーメンもまだいただけます。でも今日は煮干ラーメン(¥820)のボタンをポチッとね。お店に入るなりバンちゃんご出勤。久々にお会いできて嬉し~♪ 先客2人、後客2人。



1408234Gnagi-B_nokonibosiRA
煮干ラーメン。家出る前に朝飯いただいているので麺若干少なめで…汗。少なめでもきちんと幅広“いったんも麺”も混在。スープは煮干し濃厚。ですがまろやか。美味! 身体に煮干しが沁みこみます。濃密なスープに負けない弾力ある太麺。圧倒的。このラーメンにはザク切りのネギが良く合うのよね。そして肉感的な叉焼。ほうれん草、海苔。夢中で啜っていたらあっという間に完食ね。もちろんスープも飲み干して…と。ご馳走さまでした! 後味のまろやかな甘みを楽しみながら事務所に急ぐのです。


最新の画像もっと見る