全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

入〆(いりしめ)@青森

2014年03月22日 | 日記
入〆140310



2014年3月10日 113杯目


愉快な仲間達と岩手・青森食べ歩き 21軒目


【ラーメン 530円】
さあ、青森食べ歩きラストはこちらのお店です。 しらすさんから薦められました。  お蕎麦屋さんで創業明治35年だそうです。 お店は、残念ながらリニューアルされて、高級感あふれるお店となっています。 ただし、壁にかかっているメニューは、昔使っていたものを引き継いで使っているみたい。 味があります。  ラーメンも、青森で最古に近い歴史を持つも店で、それもなかなからしい。 


かけそばもいただきましたが、こちらは、煮干しが効いていて、麺を入れたら青森のラーメンになってしまうようなそば。 逆に、ラーメンは煮干しが効いておりません。 おもしろい。 非常に、ビジュアルが美しいラーメンですね。 ビジュアルがいいラーメンって、味も美味しいのが多いです。 やさしい動物系が効いているスープ。 なんか、安心して食べれるようなもの。 麺は、細麺ちぢれ。 

かけそばとラーメンを食べてみてください。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


青森県青森市青柳1-12-22



最新の画像もっと見る