全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

地鶏らーめん 花道@藤岡  塩らーめん

2014年10月30日 | 日記
26日開店の地鶏らーめん研究会ご出身の新店、じどりらーめんはなみちさんです。













 住所        藤岡市藤岡1504―27  駐車場有



 電話番号     0274-25-8559



 営業時間     11:00~14:30    店内には11:30~ただし土曜は11:00~とあり

                伺うところ、おおよその時間との事です。



 定休日       未定



 喫煙        可



 お店の場所









 



 今日は東京さ行くだ・・と予定しておりましたが、朝早く起きられませんでした~。



 ラー友さんの情報で、群馬に新店が出来たとの事でしたので、

 早速北関東道に乗り、藤岡を目指します。



 ナビ様の言うとおり、細い路地を進みますと、

 ありました、お店に到着です。























 地鶏らーめん研究会の多田さんのブログに、現役の競輪選手のお店、とありますがまたびっくりな店主さんのようです。





 



















 お店に到着時11時半ちょっと前



 先客さんがお帰りになっていかれます。























 いざ暖簾をくぐり店内へ





 お若い店主さんと奥さんでの営業でしょうか?

 感じの良い接客で、座敷席に着席。



 カウンター席と座敷席にテーブルが3卓ほどでしたか、

 上がらせていただきました。











         











 メニューを拝見

 あら?正油らーめんがメニューの一番上?



 地鶏らーめん研究会と言ったら、塩らーめんが好きですから、

 迷わず塩らーめん650円をお願いしました。











         











 メニューの裏には、写真つきで紹介されていますから、

 注文もしやすいですね。



 新店なのにセットメニューもございます。



 地鶏らーめん研究会らしく、たたきのお丼もありますね。























 さてこんちゃんの一杯が登場です。























 おーー地鶏らーめん研究会の基本の具たち



 大判のチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギとシンプル



 スープは黄金色でうんまげ~~~























 少し濁りのあるスープは、

 鶏に魚貝?なんでしょうか~?























 地鶏のスープをいただいて見ましょう





 ぐびり・・・おーーやっぱり地鶏らーめん研究会~!



 なかなかうんまいじゃないですかー!



 複雑なお味のラッシュで、食材は味オンチのこんちゃんには皆目見当も付きませんが、

 塩タレの角の無い、美味しいスープです。























 麺は地鶏らーめん研究会のものなのかな?



 中細の麺は、やっぱりうんまい。

























 穂先のメンマも食感がよろしく美味しい

























 大判のチャーシュー



 厚みも十分あって、ほろほろっと崩れます。



 多田さんもブログで褒めてらっしゃいましたが、美味しいチャーシューです。























 ふぅぅぅ~美味しかった。



 ごちそうさまでした。



 



















 卓上



 喫煙可のようですので、苦手な方はお気を付けください。











         











 藤岡の地鶏らーめん花道さん、開店おめでとうございます。



 地鶏のスープ、やっぱり大好きです。





 これからもどうぞ美味しいラーメンを、お願いします。





 今度は正油でいただいてみたいです。









 後客さんもどんどんお越しでした・・

 ご友人の方もお越しでした、その方には塩がお勧めとおっしゃられていましたよ。

















 


最新の画像もっと見る