全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

博多とんこつ 笑い豚@羽田空港国際線ターミナル

2016年09月26日 | 日記
DSC_0008
いよいよインドネシア・バリ島ツアーに向かうよ!

チェックインを済ませ、朝ご飯代わりに参加メンバーさんを誘ってみますが、「朝からは・・・。」って拒否されてしまう・・・。

一気に3軒シェア出来るかと思ってたが!?

なので皆が両替&買い物をしてる際に、1人でコッソリと向かっちゃう。

お店は京急の空港施設に有り、などが入ってる品達の羽田空港版とされてます。

このお店と合わせて3軒のお店が出店されてますが、神仙は体験してたこともあり、こちらのお店にしてみました。

共通のフードコートのような施設内に入り、こちらのお店の券売機のメニューを見ると、とんこつラーメン、粗挽き豚骨担々麺、豚郎とあり、とんこつラーメン(800円)をチョイスしてみます。

お店も調理場内で行き来が出来るようになっており、こちらと福味は同じ会社が経営してることもあり、時間帯もありますでしょうが1人のスタッフさんで対応されてますね。

ベルで呼び出されて提供されたとんこつラーメンは、想像してたものよりも豚臭さを感じる豚骨スープで、気持ち甘さも感じられるかな?

適度な髄による舌触りも感じられますね。

ストレートの細麺は麺の硬さなどは聞かれなかったのと、確認もしなかったのですが、少し硬めの設定で、気持ち引っかかりも感じる喉越しで、美味しい麺だと思います。

具などは、チャーシュー、キクラゲ、青ネギです。

当然ながら調味料や薬味はお店のカウンター前に用意されており、途中で取りに行ったのですが、小皿が用意されてて、最初から用意できることに気づく・・・。

日本の玄関の豚骨ラーメンとしては、万人受けするような感じかな?

まあ当然モスリムには無理ですが・・・。

もう1軒食べても時間的&お腹的に余裕そうに感じた一杯だった。



【住所】 東京都大田区羽田空港2-6-5-3F
【電話】 03-6459-9867
【時間】 7:00~23:00
【定休】 無休


最新の画像もっと見る