全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しゅうまい屋@金町

1200年08月14日 | 日記
DSC_0013 (640x360)
ちょっと納得行かなかったので、近場でリカバリーを探してみて、こちらのお店が頭に浮かんだ。

苦手なメニューが気になってたので、エビ好きな同行者にフォローしてもらおっと♪

テーブル席がメインの店内に入ってメニューを見ると、黒濃ラーメン、黒濃つけ麺、海老塩ラーメン、塩つけ麺、落花生涼麺、海鮮焼きそばなどの麺メニューがあり、夏季限定メニューで、雲白冷麺、麻婆麺があったので、黒濃ラーメンは移転前に体験してることから、雲白冷麺(900円)をオーダしてみます。

同行者は海老塩ラーメン(900円)でね♪

紙おしぼり、ティッシュ、お冷はお店中央に用意されており、さっきの食事で手が気になったので、おしぼりで丁寧に拭き取ります。

出て来た雲白冷麺は、コク深い冷たい醤油スープが美味しい!

少し味は濃いめなんですが、温度も手伝って思わずゴクゴクと飲んじゃいますよ♪

縮れのある中くらいの太さの麺は水で〆られ、スルシコな食感で存在感があっていいね!

具などは、タレがかけられたチャーシュー、薄切りのキュウリのみですが、この味付されたチャーシューが美味しいのなんの♪

キュウリの食感も楽しく、そして清涼感も感じさせますね!

雲白肉なるメニューがあるので、ちょっと気になって聞いてみたのですが、雲白とは山の上の雲をイメージしたメニューらしく、それをつまみにビールなんか飲んでみたいかな♪

DSC_0011 (640x360)
味見させてもらった海老塩ラーメンは、中華的な深みのある塩スープで、こちらはスープの美味しさが際立ちますね!?

麺は一緒のようで、具などはプリッとした海老、味の染みたメンマ、青菜、薬味ネギで、それぞれに手をかけたのが伝わってきます♪

普通に塩ラーメンも食べてみたいかも!?

ちょっとしたリカバリーのつもりでしたが、どちらも大満足な一杯だった!



【住所】 東京都葛飾区東金町1-13-13
【時間】 11:30~14:00、17:30~22:00
【定休】 日曜日 


最新の画像もっと見る