全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

満家@大久保

2016年09月13日 | 日記
 2016/9/12 グランドオープン!
 久しぶりにPPゲットしていたら、
 FILEさん http://blog.livedoor.jp/file50/ と1・2フィニッシュしました。
BlogPaint
らあめん
満家(ミツルヤ)
☆☆☆☆.2(大久保)
ざるらあめん800円
Full House
BlogPaint
ざるらあめん
戴きました。
160912_110059
麺は平打中細ストレートのエッジに丸みを帯びた長めなお箸で引っ張り出すと麺同士が絡まりなかなか持ち上げられませんが、喉ごしも良く啜れる秀逸な麺です(麺量:茹で前300g位で腹一杯で少し残してしまいました)。
160912_105956
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い昔ながらの中華そば風な清湯醤油味で、オイリー感が無いのでサラッとした醤油味に仕上がっています。
BlogPaint
具は幅広メンマ6・7枚と大きめに短冊カットされた肩ロース叉焼6・7枚と長葱がつけ汁に投下されていて、幅広刻海苔が麺の上に化粧されています。
160912_110111
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打麺にシャバ系つけ汁が僅かに絡みズルズル啜れますが、やはりこの手のタイプはお茶漬け喰いスタイルでズズズっと啜りました。
160912_110759
スープ割はブーメラン方式に清湯系スープが注がれ、プラスチック製の白い蓮華で長葱を追いかけながら美味しく戴きました。
160912_105432
お店は以前「凪」「はやし家」が営業していた場所ですが、何とか根付くといいですね。
160912_101555160912_101613
BlogPaint
FILEさん「らあめん」750円

今日の一文字
「満」の書き順: http://kakijun.jp/page/12139200.html

お店情報はこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13200037/


 



最新の画像もっと見る