全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿「大つけ麺博2015 麺や七彩」

2015年10月15日 | 日記
東京都新宿区、歌舞伎町の大久保公園で開催されている「大つけ麺博 2015」。



麺や七彩@大つけ麺博


第2陣でどうしても食べたいお店が(^^

七彩。

10/13 までの第2陣だったので、すでに終了してしまっていますが。。



稲庭中華そば


ラーメンを作っている人が BASSO ドリルマンの人だったので聞いたら、「七彩」と「 BASSOドリルマン 」と「魂麺」のコラボなんだって~



稲庭中華そば@七彩


稲庭中華そば 860円



ナメコ入り


ナメコが入ってるよ~



スープ


ひたすら優しい。



これは美味しい!

ナメコ、ネギ、和。

ナメコのヌメリ感というか、それがまたいい!

しなやか麺にナメコ感が加わって、すすったときのヌルツル感がなんともいえないです(^^

ナメコ作用でこうなるものなのか、麺にも何か珍しい要素があるのかわかりませんが、なんとなく独特な感じ。

鶏肉も美味しかった。

か~~これはもう一回食べたいくらい。



--------------------

大つけ麺博2015 第1陣(2015/10/8~2015/10/13)

会場 大久保公園(地図)

公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/

公式Twitter https://twitter.com/daitsukemenhaku

公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenhaku

公式ブログ http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/


最新の画像もっと見る