全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

醤油(中)・肉多め【豚菜館】@奈良県天理市二階堂上ノ庄町

2014年05月28日 | 日記
以前から奈良に来た奈良、是非とも伺ってみたかった宿題店舗でした。ランチタイムでの訪問でしたが、学生さんからサラリーマン、ご年配の方々まで幅広く支持されている様で、かなりの入客数に期待が高まります。


メニューは、醤油と味噌を軸に小・中・特大とメンマ入りに学割ラーメン、肉増し・メンマ入りにライスとトッピング類となり、お持ち帰りもある様です。


●醤油(中)・肉多め

鶏豚骨ベースに甘辛い醤油味の、昔懐かしの中華そばです。ややカドの立つ濃いめな味わいですが、深みあるコクがありビシッと輪郭の整ったスープです。
また、途中で卓上にある辛味噌を投入する事で、味の変化を楽しめます。





スープをしっかり吸った加水低めの中細ストレート麺は、クラシカルでありがちなクタッとした麺では無く、さっくりとした歯切れがあるもの。


具材は、チャーシュー・メンマ・もやし・刻み葱です。ボリュームたっぷりのバラ肉やロース肉のチャーシューの二種。しっかりとした味付けで、歯応えあるものと、ややホロリと柔らかい肉質のダブルが抜きん出た旨さです。肉多めにしたのは大正解で、お肉さんを拉致してでも食べさせたい位です。
これ、ご飯も合うしビールぐびぐびイケますね。もやしは、たまたまかもしれませんが入っているかが分からない位、微量でした…


地元の幅広い方々に支持されている事に十分納得出来る一杯でした。奈良の経験値がまだまだ低いので、今後はもっと周らなくちゃと思いました。
美味しかったですー♪


『豚菜館』
奈良県天理市二階堂上ノ庄町24-6
0743-64-2983
営業時間:11:30-15:00
定休日:月曜日・日曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る