全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 一徳@天理

2015年03月31日 | 日記
 2014年11月21日、「麺屋 一徳」に行ってきました。



「麺屋NOROMA」を出た後、電車に乗り南下。

次の目的店へと向かいます。



一徳 外観



到着したのは「麺屋 一徳」さん。



店主は「まりお流」ご出身だそうです。

やや狭めの店内は人でいっぱいになっていたので、少しだけ待ってから入店しました。





▼ 塩らーめん(700円) ▼

一徳 20141121一徳 アップ



ここのチャーシューもほんのりとピンク色。



スープの塩ダレは尖らず、適度な塩味を付与。

出汁は節系の魚介をメインに動物が支える構成かな。

出汁主体の味わいで、あっさりとしつつも弱さはありません。

次々と食べさせる力がありますね。





一徳 麺上げ



麺はぷりっとした食感の細麺を合わせています。

スープとの相性はなかなか。



薄切りとはいえ、チャーシューが3枚のるのもお得ですね。





完食。



4軒目ですが、すんなり食べられました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:奈良県天理市川原城町372-2

最寄り駅:各線 天理駅から徒歩6分ほど

営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00(売切れ次第終了)

定休日:火曜日

電話番号:0743-62-2888



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る