全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

bird@東梅田

2014年02月03日 | 日記
 2013年12月21日、「bird」に行ってきました。



「弘雅流製麺」を出た後、大阪に戻りコチラのお店へ。



Bird 外観



「bird」さんです。



OPENは2012年12月4日。



店主はテレビチャンピオンシェフNO1グランプリで優勝した方だそうです。

なんかお洒落なお店ですね。

でも店内に明らかにおかしな機器があります。





▼ ラーメン(780円) ▼

Bird 20131221Bird アップ



はい。綿あめがのっていますね。まさかの展開です。

ということで、おかしな機器とは、綿あめを作るものでした。



ちなみに写真を撮った段階で倒壊しています。

このあと5秒と持たず消えました。



スープは醤油ダレに鶏出汁。

茶色いのは魚粉だったのかな。



まぁ当然ですが、かなり甘味のあるスープで、大阪の中でもかなりの甘さ。

ちょっと後のせの砂糖の塊ですと、前に出過ぎる感じがしますね。





Bird 麺上げ



それなりに主張のある中太麺を使用。

スープの主張の強さに負けていません。





完食。



同行者のつけ麺と食べ比べましたが、ラーメンのほうがいいと思います。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:大阪府大阪市北区堂山町8-10

最寄り駅:東梅田駅から徒歩6分

営業時間:18:00~翌5:00

定休日:不定休

電話番号:06-6363-5005



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る