全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 20:50

2016年08月13日 | 日記
37度とかって。空気がムッとしますね。



[16_272]



160809CIQUE_160809CIQUE_beer
帰宅経絡は丸ノ内線経由。新宿よりは多少マシだけど青梅街道も暑っ! 南阿佐ヶ谷…『RAMEN CIQUE』。火曜日ですから。YEBISUビール。ようやく生き返ります。先客2人、後客4人。



160809CIQUE_GUtumami160809CIQUE_GUtumami+
黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみに。さらに卓上調味料で即座に私仕様。後客さらに2人。麺をば。



160809CIQUE_hiya-tryufSIO
塩ラーメン(¥730)+焼きトマト(¥150)…のはずですが。香りがいつもと違う? よく見るとスープの色もいつもより鮮やかな黄金色。丼ぶりに触れると冷や冷や。冷製ですね。ありがたい。キレのあるシャープな塩ダレ。豊かな出汁感。ですが今日はなによりオイルの存在感。こちらでは初めて経験する香りとコク。気品があるというか芳醇というか。以前、どこかで確実に味わったことのあるオイル…。私的には妙に心に沁みるラーメン。なめらかな中細をスルスル。多彩な具も今日は香りがマスキング。なぜか目頭に熱いものを感じながら完食。そして完飲。美味はもちろん、最高のもてなしに感謝。後客1人。さらにもう1人来られたところで退店。ご馳走さまでした…m(_ _)m。


最新の画像もっと見る