全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

牛こくラーメン ◯勝@新中野

2014年08月13日 | 日記
DSC_0003 (1024x576)
前夜にステーキでスタミナをつけ、少しHPも回復に向かってたので、大汗をかいてから、久々に食べ歩きらしい食べ歩きに♪

まずは、こちらのお店から向かいます。

新中野駅が最寄駅ですが、中野駅からのアプローチで店頭に到着すると、同時に営業開始となります。

カウンター席、4人掛けテーブル2席、2人掛けテーブル席とある店内に入ってみると、カウンター上部に牛こくラーメン、牛こくカレー、牛こくカレーラーメン、牛こくつけ麺とメニューがあります。

牛こくラーメン(1080円)をオーダして、カウンター上の薬味や調味料の楽しみ方の案内に目をやります。

ブラックペッパー、酢、胡椒、豆板醤、わさび、おろしにんにく、おろし生姜、にんにくチップ、オニオンフライと、結構な種類が用意されてますね。

出て来た牛こくラーメンは、プラスチックのようにも感じる器で提供され、この器のサイズが結構大きいのにビックリします!?

器に注ぐ際には透明のスープに見えたのですが、濁りのある和牛とされるスープで、ライトに牛に風味を感じるもので、何となく体に染み渡る感じのものです。

縮れのある中細麺は、ススッと啜れる感じのもので、喉越しも楽しく、結構なボリュームにも感じます。

具などは、ローストビーフ2枚、メンマ、味付け玉子半分、海苔3枚、揚げネギ、白髪ネギ、薬味ネギです。

色々な調味料や薬味を試しましたが、ローストビーフ&わさびが鉄板だったかな?

 DSC_0005 (1024x576)
牛こくラーメンを食べてる最中に、「よろしかったら召し上がってみて下さい」ってミニカレーをサービスしてくれました♪

ティースプーンと比較すると判るように数口レベルですが、こちらも牛の風味が楽しめ、辛さやスパイシーさは強くないですが、普通に美味しいカレーですね!

食べ終えると、頃合いを見計らってデザートが提供されます。

こちらは全てのメニューに付いてるみたいですが、帰ろうとしていた時だったので、焦って画像を撮るのを忘れてました・・・。

バナナと生クリームにチョコレートがかけられたもので、時期的にソフトクリームだと勘違いして、一口目を大きく食べてしまい、ちょっと温さが辛かったかな?

麺量のラーメン、ミニカレー、デザートで1080円って考え方でいいのかな?

小食の方もいるでしょうから、麺量抑え目の一品だけで、もう少しリーズナブルな単品メニューがあっても嬉しいかも!?

メンマや海苔がチープに感じたし、カウンター上の調味料なども市販のものが多かったので、そんな気持ちにさせられたかな?

「我が味の師はお客様なり」と店頭にあったので、いつもより辛口になってしまった一杯だった。



【住所】 東京都中野区中央4-19-14
【時間】 11:00~14:30、17:00~19:30
【定休】 日曜日


最新の画像もっと見る