全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

旬麺 しろ八@新宿御苑前 15:10

2014年05月29日 | 日記
遅いランチ。この時間で営業しているお店は本当にありがたい。



[14_177]



140527siro8_140527siro8_kenbaiki
久しぶりの『旬麺 しろ八』。この時期にはもう提供しているのですね…冷やし鯛らーめん(¥800)のボタンをポチッとね。てか、基本の醤油らーめんも以前は無かった“追鰹”なんて冠が付いていますョ。また近々来なきゃです。先客、後客ともにゼロ。



140527siro8_taisioRA
相変わらずコチラの野菜は色合いが鮮やか。そして新鮮。シャキッとした食感からして違います。この野菜を食べに来るだけでも価値あるお店。別皿にしたい…笑。スープは冷製。以前よりもさらっとしていますが、鯛の風味は増しています。しなやかな中細麺。鶏叉焼はしっとり柔らか。以前の豚叉焼よりやはり合いますね。中央に少量配置されたほぐし貝柱と大葉が味わいと風味をほどよくあと押し。するするサクッと完食。爽やかにいただけます。



140527siro8_hitokutoHAN140527siro8_TAIcyaduke
冷やし鯛専用一口ご飯(¥20)。熱々の器で提供。温かいご飯に冷えたスープをたっぷり注ぐと香りが立つのよね。刻み大葉とアラレが付いて完璧鯛茶漬け。サラサラッといただけば¥20で過分な満足感。美味かった~♪


最新の画像もっと見る