全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】白福 とんこつラーメン@福福らーめん

2017年02月21日 | 日記
蒲生4丁目交差点付近に、2月23日にオープンする、



福福らーめんさんがプレオープンを開始しました。







豆@ラヲタさん情報にて、確認のために突撃してみました。







お店の前まで来てみると・・・



個人店というよりは、一目で資本系のお店と分かります。







こちらのお店はふくちぁんらーめんでおなじみのアストジャパンさんの系列店です。



福福らーめんさんの名前では昭和町、湯里、八尾に支店があり、



こちらで4軒目となるようです。







早速、店内に入り、券売機を探しますが、おいていませんでした。(^-^;



空いている席に座り、メニューを確認してみると、



デフォはとんこつらーめんのようですので、



白福 とんこつラーメンをお願いして出来上がりを待ちます。







メニューをよく見てみると、・・・・・





黒福は炙りチャーシューのらーめんのようです。





赤福は、カエシに醤油を使用したとんこつらーめんです。



一瞬、伊勢名物のお土産かと思いましたが・・・(^-^;、





黄福はカエシが味噌のらーめんのことのようです。





桃福は鶏ガラしょうゆのらーめん





光福は塩らーめん





青福は野菜らーめん



・・・・って、どれだけあるねん!((+_+))







以下、省略とさせていただきます。



資本系だけに、数多くのメニューを取り揃えてありました。



店内は厨房に面したカウンター席が10席あり、



4人掛けのテーブル席が4卓ありました。



厨房の中では男性スタッフ4名と女性スタッフ2名にて営業されています。



そして、白福 とんこつラーメンの登場となりました。







具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、モヤシ、白ごまが降ってあります。











麺はややウェーブのかかったストレート細麺を使用されていました。







柔らかめに茹でられており、個人的には豚骨スープには



バリカタの麺と決めていますので、ややガッカリです。



通常、多くのとんこつスープを提供されているお店では



麺の硬さをしつこいぐらいに聞かれますが、



今回、聞かれることがないまま、オーダーが通ってしまったようです。



店内に、麺の硬さを選べますと書いてあったのに



気が付いたのは食べ終わってからでした(;^_^Aオソカッタ…



新店のオペレーションが安定するまでは、



バイトさんのうっかりも許容範囲となります。(^^)/



スープはライト豚骨スープで、獣臭もなく、



アッサリとしたライト豚骨スープです。







カエシの塩ダレがややカドが立っており、



もう少しまろやかになるまでカエシを熟成させた方が個人的には好みです。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。



黒帽子的評価:★★★

大阪市城東区今福西3丁目1-4

11:00~15:00

18:00~22:00

無休





最新の画像もっと見る