全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定第2弾】洛二神風白味噌仕立てみそそば@洛二神

2017年01月11日 | 日記
洛二神さんで昼と夜の限定が年明け早々、提供されると聞き、



仕事帰りに夜の部の限定を確認のために訪問してみました。



お店の前まで来てみると・・・







店内は満席状態で、しばし、外待ちとなりました。







暖簾は唐草模様の暖簾となっていました。







こんな暖簾だったっけ??(;・∀・)?



入口には限定の紙が貼ってあります。







お昼は「イワシにごり醤油」の限定があったようです。



問題は頂けるかどうか、夜の方ですが・・・



まだ、残っているのかなぁ・・(;^ω^)・・・?



すぐに食べ終わったお客さんが出てこられたため



5分もかからずに店内へ案内されました。



席についてから・・・



黒帽子「限定残ってますか?」



男性スタッフさん「大丈夫です!」







ということで、無事に頂くことが出来そうです。



今回の限定は期間限定ということなので、



暫くの間は毎晩提供されるようです。(^^)/



そして、期間限定の「洛二神風白味噌仕立てみそそば」の登場です。







具材はチャーシュー、メンマ、海苔、鰹節が載っています。







鰹節を載せることで、魚介系風味の中でも、



カツオ風味を主体としたスープになるようです。







メンマはコリコリとした食感を楽しめます。







チャーシューは楕円形の肩ロース肉のチャーシューのようです。







柔らかく仕上がっており、美味しく頂くことができます。



麺は低加水気味のストレート細麺を使用されています。







スープの持ち上げも丁度よい塩梅で頂くことができます。



スープは洛二神さんらしい、魚介主体のスープとなっており、



そこに京都風白味噌仕立ての味噌のカエシを上品に合わせてあり、



塩分濃度が尖ることも無く、まろやかでおいしくいただくことができました。







白味噌由来なのか、よくわかりませんでしたが、



ほんのりとした甘みも程よく隠れていました。(^^)/



スルスルと頂いて、完食完汁です。



ごちそうさまでした。







洛二神さんの限定を頂くことが出来て、



今回はラッキーだったのかもれません。



シャキシャキとしたネギの食感が、



スープを途中で飽きさせないで、



最後まで美味しく頂くことが出来ました。(^^)/



お昼の部の限定はどんな感じなのでしょう・・・(謎)



黒帽子的評価:★★★★

大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

06-6371-1088

[月~金]11:30~14:30、18:00~23:50

【土】12:00~14:30、18:00~23:50

日休み



最新の画像もっと見る