全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋あがら@戸田公園(2014年10月14日よりリニューアル)

2014年10月13日 | 日記
 2014年10月13日、「麺屋あがら」に行ってきました。



OPENして1年半経過した「麺屋あがら」さんが2014年10月14日より、「元」の内田さんプロデュースの元、リニューアルされます。

大変光栄なことに、今後軸となるメニューをご提供頂けるとのことで、お伺い致しました。



あがら 券売機



券売機です。

「豚骨中華そば」をメインに、「中華そば」「つけそば」も提供されています。

「小鉢・つけそば」というボタンにニヤリとさせられますね。





▼ 豚骨中華そば(680円) ▼

あがら 20141013あがら アップ



トッピングを見て、ピンと来るかもしれません。

店主のご出身である和歌山県のラーメンの要素を含んでいるようですね。



スープはビシッと強く主張する醤油ダレの味わいに、ゲンコツのコクと風味が見事マッチしたもの。

僅かにとろみを感じさせるのは、もみじを使用されているため。

味も旨味もやや強いのですが、ベースの動物出汁ががっしり受け止めるため、強い箇所でバランスが取れています。

別皿で提供される粒胡椒は程良いインパクト。この変化は好きですね。





あがら 麺上げ



麺は三河屋製麺のものを使用。

しっかり茹でられた細麺は、スープにしっかり馴染みます。



チャーシューは存外厚みがあります。

花柄の蒲鉾は見た目も◎。





▼ チャーシュー野菜つけそば(1,000円) ▼

あがら 20141003_2あがら 肉あがら つけの麺



気になる小鉢を振り切って、コチラもオススメという「チャーシュー野菜つけそば」を。



まず言えるのが、野菜と炙られたチャーシューの量が凄い。

チャーシューがカリカリでたまりませんね。



麺は並盛200gと中盛300gが選択できるようです。

今回並盛でもかなりお腹いっぱいになりましたよ。



むちっと弾力がある麺が、中濃のつけ汁を見事に持ち上げますね。





▼ 中華そば(650円) ▼

あがら あっさり



自分が頂いたものではありませんが、少し頂きました。



スープを飲む前から煮干しの馥郁たる香りがします。

煮干はややビターな風味も出ていますね。

タレがビシッと効いています。

色々な世代に支持されそうな一杯です。





▼ しらすご飯(350円) ▼

あがら しらすご飯



和歌山県のラーメン屋では、しらすご飯もよく提供されています。

そのまま食べても美味しいのですが「じゃばら」の果汁をかけても美味しいですし、和歌山は有田産の醤油をかけても美味しいです。





完食。



美味しく頂きました。

このリニューアルは正直歓迎です。

またお伺いしますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県戸田市上戸田3-10-8

最寄り駅:JR戸田公園駅から徒歩7分ほど

営業時間:11:30~15:30/17:30~22:00

定休日:木曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る