全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

1329年01月10日 | 日記

今年は暖冬と言われているけど、やっぱり風が強い日は寒さもしっかり。最近では一番の冷え込み?を感じる今日はここ銀のくらさんでランチしようと朝から決めていた。味噌にしようと思っていたけど、お気に入りの黒こしょうバターラーメン(850円)をいただくことにしました。
1512191.jpg

1512192.jpg実はバターとか乳製品は得意なほうではないのだが、このラーメンは別! たっぷりのネギにまぶした黒い粒とバターでまろやかさが加わったとんこつ醤油スープがちぢれ麺によく絡む。軽い刺激があってなかなかおもしろい味。いつも悩むのが海苔、白ごはんでもあればいいのだが最近ダイエット中(笑)の身、ここはスープをたっぷり染み込ませ麺をくるんで食べ、早々に完食。体もあたたまり満足、ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 銀のくら(ぎんのくら)
場所 名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 
営業時間 11:00~14:00 17:30~26:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




最新の画像もっと見る