全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば しば田@仙川 14:10

2014年10月01日 | 日記
八王子で所用を2件こなし、戻りの京王線で途中下車…仙川駅。期せずしてちょうど良い時間なんじゃないの? 早仕舞いさえしていなければ…汗。



[14_345]



140929sibata_140929sibata_kenbaiki
ほーらね!外待ちゼロ…笑。店頭には中華そば売り切れ告知。問題なし。煮干しで良いですヨン…とルンルンで扉を開けると。ジャスト満席…汗。。。あはっ外待ち一番目…笑。でも5分ほどで店内に。券売機、煮干しの一列が機能していますョ。煮干しつけそば(¥800)のボタンをポチッとね。セルフのお冷やを持ってカウンター席。ワクワク。てか後客途切れませんね。閉店時間の14時30分まで満席をキープ。凄いなぁ。



140929sibata_nibositukemen
軽く縮れた麺は食感のよいモチッとしたタイプ。麺の上には叉焼3枚、メンマ、刻み海苔、そしてスダチ。さらっとしたつけ汁は濃厚煮干しなのですがそれを感じさせないナイスバランス。てか美味。煮干しそばと同じスープとありますが、つけそばにしただけで表情を変えますね。たっぷりのメンマも嬉しいし、レアな叉焼も3度楽しめます。そして麺にスダチを搾ると爽やかさを演出するとともに、また違った表情を見せますね。風味と味わいがつけ汁に融合。かなり好み。満足とともに完食。つけ汁も濃厚なのに過剰なショッパさも感じずゴクゴク飲めちゃいますね。しっかり完飲~。温故知新を強烈に感じるつけそば。美味かった~♪


最新の画像もっと見る