全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

おぐら屋@田沼

2017年02月01日 | 日記
 2017年1月3日、「おぐら屋」に行ってきました。



佐野厄除け大師に行こう!

という話になったので、レンタカーを借りて佐野まで。



厄除け大師を出た後はラーメン屋巡りを行います。



BlogPaint



「おぐら屋」さんです。



佐野の超ビッグネーム。

観光地のような扱いに近いお店です。

それ故に正月でも営業しているだろう、という安心感もあります。



ここから派生した名店も多く、是非押さえておきたいお店ですね。





▼ ラーメン(594円) ▼

おぐら屋 20170103おぐら屋 アップ



透明度の高いスープです。



最初はやや旨味が強いものの、徐々に馴染みます。

動物出汁をベースとしたもので、ぐいぐい食べてしまいますね。



この系統は優秀なラーメンが多いので、ちょっと比較されてしまいますが、十分魅力的な仕上がりだと思います。





おぐら屋 麺上げ



麺は自家製麺。

ふるっとした多加水麺で、スープをよく拾います。





▼ 餃子(410円) ▼

おぐら屋 餃子



餃子。

野菜メインのやつ。

酢胡椒で頂きました。





完食。



美味しく頂けました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:栃木県佐野市出流原町993-1

最寄り駅:田沼駅から徒歩51分ほど

営業時間:11:00~19:00(スープ切れ閉店)

定休日:月曜日

電話番号:0283-25-1128



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る