全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】スペシャル坦々麺@麺厨房 華燕 JR高槻店

2014年02月10日 | 日記
高槻方面に新店が現れたという情報で早速、突撃してみました。



高槻で極上の坦々麺を提供されている華燕さんの2号店が



2月10日オープンと聞けば、放っておくわけにはいきません。



本店はJR高槻駅からかなり離れており、訪問するのが中々大変でした。



このお店はJR高槻駅からほど近く、有難い存在となります。



早速、お店に到着すると・・・







お店の前には10人位の人だかりとなっており、



その席には数々の祝い花が並んでいます。







ざっと見渡しても、ラーメン屋さんからの祝い花が見当たらないところが、



華燕さんらしい光景かも(・_・;)







店内左側に名前を書いて、外で待つようです。



暫く待ってると・・・



ラーメンブロガーのヒロさんが中から出てきました。



ご挨拶を済ませると、一言・・・



「めっちゃ、美味しかったです」



早く、店内に入りたい衝動に駆られます。



やがて、順番が来たので店内に案内され、



カウンターに座りメニューを確認してみると・・・







ほぼ、本店と同じメニューのようです。



「華燕」といえば坦々麺!



黒帽子「坦々麺スペシャル!ください」(^◇^)/



店内にもお花が飾られています。







厨房には本店店主さんと息子さんに男性バイトさん1名と



女性スタッフ2名の5人構成のようです。



と言うことは、このお店は息子さんの山崎翔馬さんのお店かもしれません。



カウンターの上にはニンニクや・・・、



激辛ハバネロ山椒なるものまで用意されています。











辛いのが得意な方は、試してみるのも良いかも(・_・;)



そして「スペシャル坦々麺」の登場です。











ビジュアルがスペシャルですねヽ(^。^)ノ



具材はチャーシュー、煮玉子、ネギ、肉味噌・・・







ネギとチャーシューの下からはモヤッシーの登場ですヽ(^。^)ノ







このチャーシューはとても柔らかく、



持ち上げようとすると崩れそうになります







しかも、口の中でトロケてきます。



麺はプリップリでモチモチの食感があり、



少しウェーブのかかったストレート中太麺です。







スープと適度に絡みまくり、とても美味しくいただけます。



スープは鶏ガラとトンコツベースのスープに、



豆板醤やラー油の辛味をバランス良くあわせてあります。







自家製ミンチの旨みがミックスされ、



コクと旨味が口の中一杯に広がります。



ブロガーのヒロさんが

「めっちゃ、旨いです」

と言っていたのがよく分かります。



基本的に辛いのが苦手な黒帽子ですが、



旨さが強いため、辛さがあっても食べ進みたくなります。



汗をかきながらも、完食です。



ごちそうさまでした。



こちらのお店では本店よりサイドメニューが少なくなっていますが、



セットメニューは用意されていました。







とても、美味しそうなサイドメニューですねヽ(^。^)ノ







黒帽子的評価:★★★★☆



高槻市真上町1-1-20

072-693-8808

11:30-14:00

18:00-21:30

木曜休み


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る