全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

二丁目つけめん GACHI@新宿三丁目の真っ黒なラーメン

1435年06月23日 | 日記
東京都新宿区、都営新宿線の新宿三丁目駅にある「二丁目つけめんGACHI」です。



GACHI@新宿三丁目


市ヶ谷の有名店「麺や庄の」の関連店です。

新宿御苑前にある「麺や 庄の ~gotsubo~」も関連店ということになります。

平日12時過ぎでほぼ満席。

なかなか賑わっています。

女性客もラーメン屋としては多めな気がします。

ラーメン屋っぽくなくて、アメリカンな感じっていうかなんかかっちょいいもんね、ここ。



GACHIメニュー(券売機)


店内入って左に券売機。

Sio、Teriyaki、REDの各種つけめんや、ラーメン、まぜそば、などのメニューがあります。

限定でちょっと変わったメニューがあったので、券売機で「Black」のボタンを。



ハミングバードラーメン@GACHI


ハミングバードラーメン 900円



(赤っぽい色は壁か何かの映り込みで、ラーメンの色は真っ黒です)



ハミングバードラーメン@新宿三丁目GACHI


すごい色だ!



ハミングバードっていうジェイソン・ステイサムが主演の映画のコラボメニューだそうです。

2014年6月30日までの期間限定。

チケットの半券を持って来ると500円になるとか。



ジェイソンステイサム味玉


真っ黒のスープに味玉だけポンとのってます。

味玉にはハミングバードと焼印がつけられています。



真っ黒スープのラーメン


見た目に反して(?)味はちゃんとラーメンです。

鶏白湯がベースのようです。

ここはもともと濃厚鶏つけ麺の店ですもんね。

真っ黒な色は竹炭からだそうですが、味には影響なさそうです。

まったり感のあるスープで、ほのかに甘みがあります。



GACHIの麺


麺はやや太めの縮れ麺。

麺をすすったときにスープが飛び散らないようにとの配慮か、麺がかなり短めです。

食べ進めるうちに気づきましたが、麺の下の方にチャーシューや玉ねぎやネギなどがいろいろ入っていました。

やわらかい鳥肉が美味でした。



ちょっと高かったけど、面白いらーめんでした。

見た目のインパクトがすごいです。

ハミングバード観てみようかな。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------

住所 東京都新宿区新宿2-17-10

最寄駅 都営新宿線丸ノ内線新宿三丁目駅

電話番号 03-5368-2637

定休日 無休

営業時間 11:00~23:00

公式ブログ http://ameblo.jp/mensho/

公式Twitter @menya_shono

★★★☆☆3.5


最新の画像もっと見る