全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

旬麺 しろ八@新宿御苑前 11:35

2014年08月28日 | 日記
梅味なんてあったのものね。



[14_299]



140826siro8_140826siro8_kenbai-rei
ネクさんのトコで知りました。というワケでさっそく…『旬麺 しろ八』。冷やし鯛梅味(¥810)のボタンをポチッとね。もちろん冷やし鯛専用一口ご飯(¥20)のボタンもポチッ。先客2人、後客5人。



140826siro8_hiyataiumeaji
しっとり鶏叉焼のほかに旬の野菜がたっぷり。種類が多いのが嬉し。おのおのの食感や風味が楽しめます。冷製スープは相変わらず少なめ。鯛の味わいが心地よく感じられます。梅は底に仕掛けられているのかな? 食べ進めると徐々に梅風味に支配。てか鰹梅的? 爽やかに最後までいただけます。氷温熟成麺? 冷水で締められ、弾力が増した麺がスルスル胃に収まります。あっという間に完食ね。てか注意してスープを残しておいて…と。



140826siro8_hitokutigohan140826siro8_hitokutigohan+s
一口ご飯。残ったスープをたっぷり注ぎます。温かいご飯に冷たいスープを注ぐと魚介が引き立つのよね。てか梅味の場合、梅が強力に立っちゃうのね…汗。出汁の効いた梅茶漬け! 美味~い♪ たった¥20でいただけるおまけのシアワセ。てか¥50分のご飯が欲しいかも…笑。


最新の画像もっと見る