全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

醤油豚骨らーめん 瀧壱 / 瀧壱特製らーめん

2014年05月08日 | 日記

一番町の滝壱に訪問。
画像11

2009年にOPENしたお店です。
ちょくちょく通りかかっては気になっていたお店です。

今回初訪問です。

醤油豚骨えお看板に掲げているので家系に近いのかな?と想像しての訪問でした。



瀧壱特製らーめん
画像12

特製とはありますがこちらがデフォのラーメンです。

想像よりサラッとしたスープです。
その粘度とは裏腹に豚骨の旨味は非常に良く抽出されていると思います。

家系かと問われるとちとタイプが違うでしょうが味自体はそのような感じです。
鶏油は使ってないかもですが。

画像14

麺はやや固めのウェーブがかった中太麺。
好みで言えばもう少し柔目の方が良いですね。

次回訪問時はやわ目コール試してみようかな。

サイドメニューも中々豊富ですし使い勝手も良さそうです。
オーソドックスな構成ながらもよくまとまっているので近くにあったらたまに利用するかもです。



~おわり~










最新の画像もっと見る