全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺匠 桐屋2@みどり市  濃厚鶏白湯

0286年03月16日 | 日記
こんちゃん好みの鶏白湯のスープ、みどり市では貴重な美味しい鶏白湯がいただけます。めんしょうきりやさんです。















 住所       みどり市大間々町大間々45-1  駐車場あり



 電話番号    0277-47-7622



 営業時間    11:30~14:30  18:00~20:00



 定休日      火曜日



 お店の場所











 



 こちらは、先月オープンされた元大間々町の新店桐屋さんです。



 近くのラーメンなら行けるんですw







 前回伺って、看板メニューの鶏白湯をいただかなかったので、

 今日こそはと、お邪魔してみました。























 丁度お昼を回ったところ、先客さんも店内に数人お越しになられています。



 地元みどり市の新しいラーメン屋さんですから、

 繁盛されているのはちょっと嬉しい。























 店内に入って、券売機に向かい基本の濃厚鶏白湯730円のボタンを押します。



 ホールには男性のスタッフさんもいらっしゃって、



 未だ新人さんの雰囲気で、丁寧な接客で頑張っていらっしゃいます。























 待つ事少々、こんちゃんの一杯が登場です。























 その一杯は彩が好いですねー。



 今日は味玉がサービスです、との事。

 なんかお得した気分。



 赤、黄色、グリーン、紫と・・

 パプリカ、ブロッコリー、紫たまねぎ



 チャーシューは鶏チャーシューが二枚、ネギ、サービスの味玉



 スープは、ぽってり感手前の鶏白湯

 





















 紫たまねぎの粗微塵























 パプリカの薄切り、ゆでブロッコリー























 スープはどうかな・・・?



 微甘に感じる鶏白湯で、こんちゃんの好きなタイプだ、うんまい~。





 非常に丁寧に摂られた鶏白湯に思います。



 ニンニクは、あまり感じません、かすかに?遠くに?くらい。





 こちらのお店が開店された頃いただいたみなさんが、大蒜が・・と書かれていましたが、

 今はそうでも無いようです。



 



















 麺はどちらの製麺所のものなんだろう?



 ストレートの麺は、このスープには合いますね。



 前回いただいたスープと麺との相性より、こちらの組み合わせのほうが合ってて美味しいと思います。



 



















 片栗粉をまぶして調理されているんでしょうか?



 葛粉ではないようです。



 さくっとした歯ごたえのチャーシュー、結構好み























 パプリカのかほりも、スープの邪魔にはならないし、



 ブロッコリーもまた美味しい。























 味玉はとろっと



 今回はサービスでしたが、時々サービスされているようです。























 スープが非常に美味しかった



 丁寧な作りが感じられる、美味しい一杯でした。





 なかなかレンゲが置けませんでした、くちびるぺたぺたするスープに満足満足。





 ごちそうさまでした。

























 メニュー





















 営業時間定休日





















 

 外に貼られたメニュー写真一覧













 またこよっと~。




















最新の画像もっと見る