全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

もちもちの木@大久保

1975年01月17日 | 日記
東京都新宿区、大久保駅にある「もちもちの木」です。



大久保もちもちの木


小滝橋通り沿い。

一度この近くから移転しています。



もちもちの木メニュー


6~7年前に一度行ってすごく混んでて諦めたことがありまして、だいぶ開いてのリベンジ。

地下に入ると店内はかなり広め。

テーブル席主体。

会計後払い。



もちもちの木中華そば


中華そば 小 680円 + 煮玉子110円



湯気なし


静かです。



ネギとか


湯気がまったく立っていない光景は、山の中の静かな池の水面みたいというか。

なんだかそんな静けさを感じました。



熱を逃がさないように鶏油、葱油、ラードで油の層を作っているということで。

そういうラーメンだということは事前情報で知ってはいましたが、実際前にしてみるとなかなか新鮮です。



もちもちの木のスープ


アツアツ。

これはすごい。

猫舌の人は食べられないレベル。

しかも冷めないスープです。

味は魚を効かせた感じだけど、味わうよりも熱さと格闘する感じw



麺


麺は柔らかめ。

好みですが、熱いです。



煮玉子は固茹で。

半熟が多いラーメン屋の玉子の中であの固茹ではかえって特徴的かも。



小でも140グラムあるので普通の量だと思います。

中は2玉になっちゃうようなので、ちょっと多いかも。



--------------------

住所 東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル地下1階

最寄駅 中央総武線「大久保駅

電話番号 03-3368-1751

定休日 無休

営業時間 11:30~23:00

★★★☆☆3.5


最新の画像もっと見る