全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

五十番@高崎  タンメン

2013年10月28日 | 日記
職人を感じる店主さんの美味しいタンメン。ごじゅうばんさんです。













 住所       高崎市高関町446-3  駐車場有



 電話       027-325-4601



 営業時間    11:00~14:00



 定休日      水・木曜?



 喫煙       可



 お店の場所








 二軒目はタンメン。





 タンメン好きなこの方の情報で、初めておじゃましてみました五十番さんです。



 こんちゃんの地元桐生にも、同じ店名の美味しいタンメンがいただけるお店が有ります。



 昔は五十番、百番・・などの店名の中華食堂さんが多かったのかな?







 タンメンは別バラ~~w



 いつも連食の時は、三軒目もタンメンなら入っちゃうかな?



 な、タンメン大好きなこんちゃん。



 今日は美味しいタンメンを食べたくて、うずうずしていました。



























 お店に到着~~



 こちらに着いたのが一時半過ぎ、お店は二時まで。



 なのに先客さんで満車です。





 六~七台停められる駐車場に、なんとかやっとこ端っこに駐車。



 へーー人気のお店なんですね。





























 やっぱりタンメンは中華屋さん作ったタンメンが、一番好み。



 そう思っているので、こちらのお店が候補に上がったしだいです。







 お店に入ると、先客さんも多く休日のお昼を召し上がっています。





 いらっしゃいませ、少々お待ちくださいと、穏やかに接してくれます。





 混んでいますからねー、人気店なんですね。















        















 メニューを拝見すると、タンメンは550円。



 やっすぅーー安いですねー、ありがたい。











 ご年配のお母さんが接客、ご主人は厨房で鍋をふるわれています。



 ご夫婦で営業されているんでしょう?





 お冷を出してくださって、順番に先客さんの注文の品を作っていらっしゃいます。



 チャーハンの注文が多いようです。



 野菜炒め、麺類の注文が出来上がっていきます。







 ご主人がとっても切れそうな包丁で、ザくザくっと野菜をきざんで鍋を振るいます。





 さーて、こんちゃんのタンメンが出来上がったようです。































 大きなおどんぶり、湯気が上がっています。































 炒めた野菜がうんまげー、胡麻がかけられています。



 スープが美味しそうですー。































 油感は少なめ、



 熱々のスープは、意外とさっぱりしているのかな?



























 先ずはスープをいただきます・・・・



 おーーうまい!



 塩加減はちょうど良い塩梅、野菜の旨味も出ているスープ、



 うんまいじゃ無いですかー。





























 麺も美味しい。



 もちっと感もあって、やっぱりタンメンはこのくらいの太さは必要ですねー





 























 野菜は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマン、きくらげ





























 豚肉も入っています



 野菜の炒め加減もよろしく、美味しいタンメーーン





























 美味しかったー、ごちそうさまでした。





 やっぱりタンメン大好きです。





























 卓上も清潔感があって、レトロな調味料入れがイイね















         















 ご主人に営業時間が過ぎてしまって・・と言うと



 最近は腰が痛く、夜の部はやっていないんだよとの事





 お二人とも、ご健康に気をつけていつまでも頑張っていただきたいと思いました。



 常連さんは閉まっちゃったら、さぞ寂しいでしょうから。



 古くからある人気の中華食堂、また伺いたいです。





























 お土産の生餃子を買ってきました。



 さてこれから焼くぞ!














最新の画像もっと見る