全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

みやち家さんにて (安城市)

0391年01月29日 | 日記

安城へお仕事で出かけたので最寄のお店で拉麺みやち家でランチ黒担々麺(830円)をいただきました。
1501251.jpg

メニューを見ると「拉麺」と謳いつつもまるで担々麺専門店のようでメニュー、いろいろあって目移りしたけど まずはオーソドックスなところで黒ゴマをチョイスしました。無数の黒いツブのあるかッ章句のスープはサラっとした舌触り、青梗菜にネギとミンチ、シンプルなトッピングだけど青梗菜の大きさが存在感を示してます。麺は極細のストレート、スープの持ち上げに加え黒ゴマも一緒になった食感が楽しい。辛さは5段階あるようだが、今回は勝手もわからずデフォでいただくが、やわらかな刺激と若干の発汗で済んだ。もう1~2段階上でも良かったかもしれないがチャレンジは危険な香りもしたりする・・・。 ミンチ用の穴あきレンゲもあったが、結局スープまで飲み干す形となり不用だった。他の担々麺も気になるお店、機会を作って再訪したい、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 拉麺みやち家 (らーめん みやちや)
場所 安城市箕輪町唐生158-1 
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(10台ほど)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




最新の画像もっと見る