全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 鶏谷@山ノ内

2016年09月30日 | 日記
 2016年7月16日、「麺処 鶏谷」に行ってきました。



「大輝」を出た後は四条通をひたすら東へ。



鶏谷 外観



「麺処 鶏谷」さんです。



途中でバスを利用しつつ到着。

「大輝」でいた方がまた並んでいました。



ここは京都における大きな宿題店で、過去に2回店頭で涙を飲んでいるだけに、営業していると分かったときはホッとしました。





▼ 鶏そば(750円) ▼

鶏谷 20160716鶏谷 アップ



ん?これ特製ですか?

と勘違いする程、たっぷりとチャーシューがのっています。

横から見たらめっちゃぶら下がっていましたよ。



スープは甘めの醤油ダレと鶏の風味がしっかりと立った出汁が絶妙なバランスで交わる佳作。

惹きのある味わいでぐいぐいと食べ進めてしまいますね。



チャーシューは各種レベルが高く、これだけの質のものを750円で詰め込んで頂くとは、申し訳なく思ってしまうほど。





鶏谷 麺上げ



麺は自家製のストレート麺。

なんだか尾道っぽい食感ですね、はせべ製麺っぽいというか。





▼ 熟成塩鶏そば(750円) ▼

鶏谷 こってり



同行者分。

こちらもコスパ抜群。

粘度がかなり有り、塩分過多。

個人的には圧倒的に「鶏そば」派ですね。





完食。



良いお店だと思います。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:京都府京都市右京区西院四条畑町1-22

最寄り駅:山ノ内駅から徒歩8分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~14:30/18:00~22:30(売り切れ次第終了)

土曜日・・・11:30~15:00/18:00~22:30(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

電話番号:075-754-7969



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る