全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン凪 西新宿分店@西新宿

2016年10月23日 | 日記
 2016年10月7日、「ラーメン凪 西新宿分店」に行ってきました。



移動の途中に遅い昼ご飯を。



魚露温麺 凪 外観



「ラーメン凪 西新宿分店」さんです。



「魚露温麺 凪」と書こうかと思いましたが、なんとメニューが豚骨メインだし、暖簾とかそのままだけど、こういう書き方をさせていただきました。

うどん、定食と実験の場みたいになっているので、公式HPにも書いてないし。。まぁ違ったらご指摘頂ければ。





▼ 豚そば(770円) ▼

魚露温麺 凪 20161007魚露温麺 凪 アップ



好みは全部普通で。



凪の豚骨って久しぶり。

大宮以来かなぁ。



と思いながら頂いたら、だいぶイメージが違う。

これは醤油ダレなのか、それとも煮干しの辛餡なのかは分かりませんが、どうも凪の煮干しラーメンにだいぶ寄った味作りに感じました。

豚骨のコクと風味を出しつつも、しっかりと旨味やタレが主張。

加えて辛餡による刺激の付与と味の変化、総合的に考えて美味しいスープです。

ちょっと甘めかな。





魚露温麺 凪 麺上げ



麺は細麺を使用。

歯切れの良さを感じさせます。

このスープなら色々な麺とのセッションに可能性を感じますね。





▼ 肉飯(250円) ▼

魚露温麺 凪 丼



サイドメニュー。

これ、美味しい。

ネギの使い方が面白いですね。





完食。



ちょくちょくお世話になるかと思います。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都新宿区西新宿7-19-21 いつくしまビル1階

最寄り駅:西新宿駅から徒歩5分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

電話番号:03-3366-2140



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る