全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那ソバ 玉龍@拝島

2016年08月27日 | 日記
 2016年8月25日、「支那ソバ 玉龍」に行ってきました。



「肉中華そば ムタヒロ」を出た後、お伺いしたのはコチラのお店。



玉龍 外観



「支那ソバ 玉龍」さんです。



OPENは2016年8月9日。



「かづ屋 昭島店」跡地に出来たお店。

店主はその「かづ屋」ご出身。



となればワンタンメンでしょう。

ワンタンメンの表記は肉だけ、エビワンタンメンの表記はエビだけで、ミックスがメニューで見当たらないのですが、お願いすれば対応していただけそうです。





▼ ワンタンメン(950円) ▼

玉龍 20160825玉龍 アップ



私は肉ワンタンのほうが好きなので、今回はワンタンメンにしました。

丼はかづ屋のソレですね。



スープは動物出汁と魚介出汁をバランスよく合わせたタイプ。

修行先より味の主張の仕方が鋭い印象があるかな。

それなりに油分もあり、あっさり、という言葉だけでは片付けられない味わいに仕上がっています。





玉龍 麺上げ



麺は啜り心地の良い中細麺。

するすると頂けます。



ワンタン、焼豚共に美味しいですね。





▼ 背油玉ねぎラーメン(850円) ▼

玉龍 背油



同行者分。

油というか脂ですね。

このスープもこうすればジャンクになれるんだぜ、と主張してきます。

ニンニクもクラッシュして加えると、更に美味しくなります。

同行者曰く、このスープならもっとしょっぱくてもイケる、とのこと。





▼ 炙りチャーシュー丼(300円) ▼

玉龍 丼



シンプルに焼豚を炙ってタレをかけたもの。





完食。



黒烏龍茶のサービスも嬉しいですね。

頑張って欲しいお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都昭島市緑町4-1-27

最寄り駅:各線 拝島駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:火曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る