全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

★2014年新店★ スタミナラーメン・キングジョニー特製鬼から【キングジョニー彦根店】@滋賀県彦

2014年08月13日 | 日記
ジョニーグループ7店舗目は新たなスタミナラーメン専門店として、8月6日に8号線8番ラーメン居抜きにオープンしました。
竜王に続く、大箱店をこの日は岡本オーナー一人で麺場を仕切っておられ、沢山の新人スタッフが居ながらも回転の悪い事悪い事(笑)
まだ不慣れなんで仕方ないですね…



さて、店内はカウンター10席に4人掛けテーブルも沢山(←また数えてない。)座られる大きい店舗です。


メニューはスタミナラーメンを始め、醤油・塩・味噌ラーメン。ご飯ものに定番の定食類。新ジャンルに中華料理等が多数ラインナップされております。
まずは、デフォからという事で、スタミナラーメンと目についたキングジョニー特製鬼からを注文しました。(メニューは、麺類・定食類を写せておらず、どもです。)



●スタミナラーメン

豚清湯の醤油味に野菜たっぷりのピリ辛ラーメン。
豚モツの脂が表層を敷き詰めており、オイリーながらもくどさはありません。
キリリとした醤油に野菜からの仄かな甘味にニンニクの風味がスタミナラーメン風っぽい味わいです。





馴染みあるジョニーの麺でも、また違う内容で厚みのある縮れた平打ち太麺。これがまたスタミナラーメンには無いオリジナリティある内容でして、もっちもちの歯応えがあります。麺自体は、ジョニーとは思えない程の出来ですが、スープとの相性はどうなんでしょうか…


具材は、豚モツ・ニラ・白菜・人参・ニンニクです。
野菜は、見ての通り全てクタッとしたものでした。


●キングジョニー特製鬼から

えーっと、普通の唐揚げをカリッカリになるまで揚げた様にしか見えず、食べてみても普通のと味わいに差はありません。でも普通の唐揚げより60円高く、何か理由があるはずですが、駄舌には分からずです…


麺量が割と多く、リーズナブルでお腹いっぱい食べれるコンセプトは似た感じです。しかし、かなり豊富なメニューは何をターゲットにしているんでしょうね。岡本さんが居ましたが、聞かずに帰りました(麦)
そういえば、替え玉無料はやってませんでした。


何はともあれ7店舗目のオープンおめでとうございます!

『キングジョニー彦根店』
滋賀県彦根市犬方町189ー1
0748ー28ー7650
営業時間:11:00ー25:00
定休日:月曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってき
たブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る