全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】気まぐれ限定 和風担々麺@中華そば、ひとり。

2017年01月18日 | 日記
Junk storyの井川店主の4番目のお店、



Junk story MI labelが臨時休業となり、



その場所にて井川店主が一人で1月14日から臨時営業されるようになった



「中華そば、ひとり」さんを訪問してみました。







お店の前まで来てみると・・・



外待ちが奇跡的にありませんでした。ラッキ(^^♪







しかし店内は満席のため、暫く外待ちとなりました。







お店の外には井川店主の心配りとなる、



温かいお茶をいただくことができます。(*^_^*)



お店の外観写真を撮っていると、お客さんが一組帰られて、



井川店主さんに店内へ案内されました。







開いている席に座ろうとすると、



近くの席には麺友のtakuchoさんがいらっしゃいました。



お久しぶりのご挨拶となりました。



昼ドラ鶴橋店以来の再会となります。



店内のPOPには限定の文字が並んでいます。







メニューを確認してみると・・・







デフォの中華そば・・・・



本来なら、中華そばを頂くべきですが、



外の寒さもあり、温まりそうな限定をお願いしてみることにしました。



そして【気まぐれ限定】和風担々麺の登場となりました。







具材は、挽肉、ナルト、三つ葉、ネギ、チャーシューが載っています。







挽肉からは甘みのある豚の脂がスープに溶け出し、







旨味の厚さを増していってます。







肩ロースのチャーシューはやや大きめで厚みもあり、



食べごたえがあるチャーシューです。







ちなみにtakuchoさんはチャーシュー麺を注文され、



3種類のチャーシューが6枚載っていたとのことでした。



次回、訪問時に頂いてみたいですね。(*^_^*)



麺は自家製中太ストレート麺を使用されていました。







モチっとしたコシのある良い麺を使用されています。



喉越しもよく美味しくいただくことができます。



スープはラー油のピリ辛さがありますが、



動物系の旨味溢れるスープに魚介の風味を足してある印象です。







舌がピリピリして判別できませんでしたが、



一つ分かったことは。美味いスープであることでした。



時折、柚子が入っているようで、



爽やかさがよぎることがありました。



スルスルと頂いて完食となりました。



ごちそうさまでした。







このらーめんだけのスタイルの営業の方が、



お客さんの回転もよくなり、喜ばれるような気がします。



帰る間際に入ってきたお客さんを見て、・・・・



アラララΣ(・ω・ノ)ノ!



麺友のKentさんが登場となりました。(笑)



Kentさんも、中華そばを注文されていました。



やはり、新しいお店の最初の一杯目は



デフォを皆さん注文されているようです。



次回は中華そばを注文してみようと、



心に誓った黒帽子の夜でした。







黒帽子的評価:★★★★

大阪市天王寺区四天王寺2-2-7

11:30~14:30

18:00~21:00

火休み



最新の画像もっと見る