全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

熊本玉名ラー

2016年09月12日 | 日記

訪問日時:2016/09/12 

石神秀幸 厳選 極み麺selection。
今度は熊本玉名ラーメン。
9/9にオープンした。

麺屋白神→長尾中華そば→金沢濃厚中華そば白→
大分佐伯ラーメンえびすこに次いで6店舗目。


熊本ラーメンは現地で
いくつかいただいているけど、
玉名は初。


中に入って券売機へ。


基本の熊本玉名ラーメンは
ニンニクチップありとなしがある。
あり を購入した。

席についていろいろ観察。


胡椒、おろしニンニク、唐辛子、紅生姜が
置いてある。

座って2分かからずに到着。
はや!


ああ、いい色だ。


豚骨ラーメン、久しぶりだ。
スープはと、


うま!
クリーミーな豚骨がいいねえ。
塩加減もベスト。


茹で加減は聞かれなかったけど、
デフォルトではやや柔らかめの仕上がり。

ずるずる啜ると、
豚骨の香りで体が充満されるかのよう。

チャーシューは少し残念。


切り置きなのかな。。。

後半は紅生姜を遠慮無く。


おいしかった。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:熊本玉名ラーメン750円
スープの種類:豚骨
麺の種類:極細ストレート
具:チャーシュー、青ねぎ、海苔、きくらげ

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:玉名は初めてなので、評価は参考までとされてください。




最新の画像もっと見る