全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

魁力屋 川崎新城店@川崎市中原区新城中町

2014年10月01日 | 日記
魁力屋川崎新城店 外観魁力屋川崎新城店 卓上調味料
 赤い看板が眩しい魁力屋に来てみました。

 神奈川県内は結構たくさんありまして関東地方では最大の10店舗以上あります。

 自分は今まで「都筑中原街道店」と「市が尾店」に行ったことがあります。

 今回は未食のコク旨肉玉ラーメンを背脂超多めでお願いしました。

 ちなみに以前はネギ多め注文が出来ましたが、こちらでは卓上に取り放題のネギが常備されているのでその必要がありません。



魁力屋川崎新城店 コク旨肉玉ラーメン魁力屋川崎新城店 コク旨肉玉ラーメンの具
 たくわんをポリポリやってると速攻で目の前に。

 当たり前ですけど背脂ががっつり振りかけられていましてビジュアルは凄いことになっていますが、飲んでみるとそこまでしつこくないのが背脂マジック。

 名前の通りコクと旨味がガンガンに押し寄せてくるスープはニンニクが少しきいていまして、旨味過多ではありますけどなかなか美味しいですよ。

 普通の醤油ラーメンよりも醤油味が立っていなくて円やかな印象を受けました。

 背脂が多過ぎて味がぼやけてしまうかと思っていましたがそんなことは全く無く、ハッキリと主張してくるスープは嫌いじゃありません。



魁力屋川崎新城店 コク旨肉玉ラーメンの麺 麺はストレートの中細麺でムニっとした食感が面白いですけど、普通だと茹で加減が若干柔らかいのでちょっと弱いかなぁ。

 硬めでオーダーした方がいいような気がしました。

 具にはペラペラながらも柔らかいチャーシューやちょい甘めの味付けの味玉などで、卓上の青ネギを追加して美味しくいただきました。

 並盛りですと麺の量がかなり少ないのでこれ一杯だと物足りないかもしれません。

 そんな食いしん坊さんにはセットメニューがオススメです。

 肉玉にすると単品で軽く1000円オーバー(税込1134円)とかなり強気な値段設定なのでそこら辺がネックですが、サクっと背脂摂取するにはいいかもしれませんね。(笑)

 ご馳走様でした~♪



コク旨肉玉1134円(税込)

他メニューはこちら



住  所  川崎市中原区新城中町366-1

電話番号  044-797-3688

営業時間  11時~翌0時 無休

点  数  ★★★☆

魁力屋 川崎新城店ラーメン / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る