goo

2023.10.26 気付くのが遅すぎたけど、嬉しい気付き。

この上下は、個々には好きな服だが、どちらも同じく紫だからということで、合わせて
みたが、でも、上はワインカラー、下は藤色と言う違う系統なので、自分でも、着て
いてすっきりしない。


あまり気に入らない上下セットの上に、このお気に入りのジャケットを着てみた。
まあまあかな?

⬆️     ⬆️     ⬆️   <と言うことで、ここまでは、1週間前の状況> ⬆️     ⬆️     ⬆️     

さて、その後、私にとって、目を見張るような驚きの発見があった。

この黒いパンツを持っていた。
私の好きな「スーパー・ボイス」の製品で、お隣の「ラ・シュシュ」で、4〜5年前に
買った。
ストーンウォッシュ加工された感じが、少しグレーぽくて素敵。
合わせると、バッチリだった。

これに、ジャケットを合わせると、やった〜!
私としての到達点だった。

上のジャケットは、25年ほど前に買ったプリーツプリーズのジャケット。
プリーツプリーズの生地は、無地にプリーツ加工をしたものしか見たことがなかったので、
グレンチェックの生地にプリーツ加工をしているこのジャケットは、得難い物に思われて、
ジャケット丈が、短かすぎることが気がかりだったが、諦めきれずに、買ってしまった。
着るチャンスがないままに年月が過ぎた。
すると、ありがたいことに、時代が味方してくれた。
つまり、ジャケットの下から、トップスが出ていても大丈夫な時代となった。


その上、良いことに気がついた。
パンツのポケットが、せっかく裏地を使って、アクセントになっているので、これを
活かすため、トップスを、インにしてみた。これは素晴らしい。
インって良いよね。忘れてた。こんなことを、思い出させてくれて有難う。

これに、ジャケットを合わせてみよう。

最高!!
今後、トップスをインにして、こうして着ようと思う。
<私にとっての決定版>となった。!!!

え?「年寄りが、トップスをインにして着るんかい?」てか?
悪いけど、好きな様に着させてもらうわ。^^

そんなこんなで、25年前のジャケットに合わせること、10年前のトップス、そして
そこへ5年前のパンツと、何のことはない、全部自分の手持ちで完結したのだった!
センスのない私は、自分の思う理想に辿り着くまでのスパンの長いこと長いこと!
自分でも、あきれてしまうほどだったが、その分、この発見の嬉しさは、半端なかった。

嬉しくて、キャアキャア言って、ブティックの「ラ・シュシュ」さん、うるさくて御免
なさい。

<おまけ>
このおまけが凄い。

    
写真では、わかりにくいけど、トップスの色と、パンツのステッチの色が同じ色だった
というおまけまで付いていた。
ということで、この3つは、まさに「ぴったりな相性だった」ことが分かったと言う
お話でした。


今日は、カットの日だった。
秋らしい髪型になった。
コメント ( 2 ) | Trackback (  )