minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

入院4日目

2007年02月09日 | 家族の日常
 沢山の方からの励ましのメッセージ、ひとつひとつ読みながらベッドで涙してました。体が弱くなると涙腺も弱くなるようです(苦笑)。本当にありがとうございました。

 入院してからも高熱が出たりして、検査、注射とあとはただひたすら睡眠をとる毎日、熱が下がれば食欲も普通にできるのですがいつ発熱するかわからない危ない状態が続いているので、先生はなかなかお風呂に入らせてくれません(泣)。

 今日肺からとった水の検査結果が出ました。肋膜炎(胸膜炎)で結核菌も含まれていたそうです。ただ、隔離されてどうのこうのという結核とは違い、薬の治療で治るらしいというのを聞いて一安心。人にもうつる危険性は殆どないそうだ。あ~よかった。

 「ただの肺炎なら1週間くらいで出られたんですけどねえ。」「先生、なにがなんでも、226だけは外泊許可をもらってでもやりたいんです。」「うん、それくらいはなんとかなると思いますよ。でも練習できなくて大丈夫?」「・・・・はい。」大丈夫な訳ないけど、出演できないよりはましだ。

 でも226までには完治したい、という目標を持ってこれからお医者さんの言う通りに強い薬をきちんきちんと飲んで行きたいと思います。頑張りま~す!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりと (のぶっち)
2007-02-09 14:17:30
ひとまずは安心ですね~。
良かった良かった(^^;)

あせらずにのんびり休養を取るしかないですね。
今まで体を痛めつけてきた為の、休養期間のまとめ取りですね(ToT)

26日は楽しみにしてますので、元気になって復活してくれることを勝手に期待してます(^^;)
返信する
Unknown (ゆか)
2007-02-09 14:24:45
えーーーーーー??

しばらく東京を離れていたら。。。

大丈夫ですか?

いつでも飛んで行きます!何かお手伝いできることは。。。

息子とサックス練習してよかな。。。ハハハ


ゆっくり休んでくださいね!

空に向かってお祈りしておきます!
返信する
Unknown (イトケン)
2007-02-09 14:27:40
こんにちわ、入院とは一大事ですね・・。
心配になり飛んできました、花束携えてお見舞いにいけないのが残念です・・・。
じっくり体を休ませてください、そしてまた熱い演奏を待っています。
返信する
ごめん知らなかった。 (doro)
2007-02-09 14:42:12
ゆっくりなおしまし。
あせるのがいちばん良くねえぞ。
返信する
いまは辛いとおもうけど (ちーぼー)
2007-02-09 14:45:47
いまは辛いと思うけど、身体と先生の言うこときいて
治療に専念してね・・・・
返信する
とにかく (イズミサトシ)
2007-02-09 15:42:06
ブログのぞいて驚きました。

今はゆっくり休んで下さいね。

サチさんの事だからきっと予定より早く治りますよ~☆

返信する
Unknown (やすこ)
2007-02-09 19:45:38
大丈夫ですか?今はゆっくり休んでパワーを充電してください。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2007-02-09 21:32:39
しばらくは安静ですね。
入院しているのだったら、日々身体の中からの力が出てくるのが分かると思います。

焦りは禁物ですよ。
この入院はmingaさんにとって、ちょっと長めの休符と思ってはどうですか。

返信する
Unknown (たーぼ@mixi)
2007-02-09 22:43:15
ご自愛くださいm(_ _)m
返信する
Unknown (大河)
2007-02-09 23:31:03
全然知らなかった!
治る病気で良かった良かった!
お見舞いに行けるかわかりませんが、
ダラダラ出来るイイ機会だし
周りの皆に甘えて、ゆっくり元気になって
くださいませ!
返信する

コメントを投稿