minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

1週間経過

2007年02月13日 | 家族の日常
 今日はSちゃんがヤマハのおもちゃのキーボードを持ってきてくれた。音の出るものが欲しいな、と思っていただけにとても嬉しかった。そしてぺーぱーむーんのMさんとAちゃん母子も2回目のお見舞いに寄ってくれた。面白そうな本を沢山貸してくださった。本当に感謝。

 さて、順調に熱も下がり、咳もへったので勝手に「20日頃には退院だな。」と思っていたのですが、利樹が先生に聞いたところ「肺の水がまったく減っていないので、退院はもう少し先になると覚悟してください。」と言われてしまった。でも226の日はなんとか許可を下さるという。本当に病院から行くはめになろうとは・・・とほほ。

 みんなは「最初に挨拶するだけでもいいよ。」なんて優しい言葉をかけてくれるけど、やはりそうはいかない。お客様の顔を見たら絶対演奏したくなるし、演奏して倒れてもいいや、って気持ちの方が強い。カナビスの輪だってやりたいし。

 肺に多少水が溜まっても演奏できない訳ではないからせめて1日だけでも頑張らせてください。とめったにしない神頼み。あ~、でもこんな事になんでなってしまったんだろう。自己管理能力のない自分が本当に情けない(涙)。(と言う事で24日の六本木アルフィーも私なしのMingaでやってもらう予定です。すみません。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~! (dowland)
2007-02-13 23:15:39
しばらくご無沙汰しているうちに入院だったの?!
全然知らなくてびっくりしました。

胸水って、自然にひくのを待つのですか。
おとなしく、興奮せず、よいこにしてて下さいね。
こう見えても私も、結核経験者(全体そうはみえんね)
横になって なにもしないで寝てるのが一番らしいよ~。

26日、会えればうれしいけど、
無理しすぎないでね!
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2007-02-14 01:07:18
今が一番大切な時と思います。
ちょっと辛いですが無理しないで下さい。
返信する
無理はダメ (のぶっち)
2007-02-14 09:04:15
無理はいけませんよー!
何も考えないでのんびりしてください。
返信する
お大事に (しげ@SEOUL)
2007-02-14 13:34:28
このブログをしばらく見ていないあいだに大変なことに!

この先、何十年も吹き続けていただきたいので、目先の226にとらわれず、完治することに専念してください。じっくり治してくださいね。

お大事に。
返信する

コメントを投稿