minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

さざえの正月、そして初ライブは・・・

2013年01月11日 | ライブとミュージシャンたち
長い長いお正月休みでしたが、いよいよライブ。日曜が楽しみです!

ピアソラの大作にも挑戦する予定・・・。年末から正月の間ずっとアレンジと練習をひたすら続けて、さあてどんな仕上がりになるのかな。アレンジと言えば、もう一つ、226でやる宇崎さんとのナンバーも一曲完成した。これもひたすら練習しないといけない曲なので、同時進行で2曲アレンジは結構大変だった。

おっちょこちょいの私は譜面を作成するのも間違いが多く、メンバーにいつも迷惑かけている。譜面なんてガイドだからおおざっぱでいいのさ~~~、なんて言ってたら本当は許されない世界。その辺はしっかりしているトシキが厳しいチェックをしてくる。「みんなに見せる前に俺に見せろ!」と沢山のダメだし。「母ちゃん、この音あってんのかよ?」と息子からもダメだし・・・。あ~~~~っとパニックになりながら、2曲同時にダメだしをされ、泣きそうになって必死に直す。その合間に家事もしなくてはいけないので、本当に嫌になる。こういう期間はもの凄く手抜き料理だけど・・。

ちょっと、気分転換にプールにでも行って来よう!!と初プールに行くも、水着を忘れて・・・・お風呂にだけ入って帰ってくる始末。

そして、13日の日曜は池袋Apple Jumpでのライブ。新年幕開け第一弾!!やったあ、RIOの成人式の前日だ~~!と喜んでいたら、「RIO君は来年だよ。」と言われ・・・汗。そっか、成人式って数えでやらないのね。またまた失敗。

このドジで不注意な性格は一生直せないのでしょうか。新年早々反省しきり・・・。さざえさんは今日も行く。

こんな私ですが、どうか今年もおつきあいください。

日曜のApple JumpではMinga5で楽しいライブにしますので、ぜひぜひお越し下さいませ~~~。
7時開演ですのでお間違いのないように。(って、人に言える柄か!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿