minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

上五島で最後の夏休み。

2019年07月28日 | 
小値賀から再び上五島へ。田尾さんが美味しいカレーを作って待っていてくれました。



そして、上五島の美しい風景の写真を撮り続けている中山さんと合流して、さっそく来年のポスター用の写真を撮りにあちこち連れて行っていただきました。いつも素敵な写真をありがとうございます!(トップ写真)

そして、最後の1日は遊びまくるぞ〜〜〜!とのことで、上五島のサーファー、シンちゃんにお願いしてサップ、釣り、シュノーケリングが一度に楽しめる穴場スポットに連れて行ってもらいました。しんちゃん、ありがとう!








トシキが魚を2匹釣ったので、それを帰ってから煮付けにしていただきました。美味しかった〜。

夕方は太田製麺所で「五島うどん伸ばし体験」をさせていただくことに。伸ばした生うどんをその場で「地獄炊き」という釜茹での食べ方でご馳走になりました。生五島うどんはここでしか食べれません。もっちもちで絶品。ぜひ、上五島へ来たら、この製麺所で体験してください。




夜は田尾家のすぐそばにある剛くんのオシャレなバー「メアリーモーガン」へ行って、五島灘のいも焼酎「さちあじ」やピンガ、パンペロをいただいてベロベロ。最後の夜もまたベロベロになって終了。ごちそうさまで〜〜〜す。




こうして、一週間の五島をたっぷり堪能しました。五島のみなさま、本当にお世話になりました。トレスの九州ツアーも無事終了いたしました。



帰りは泉大津にフェリーで降りて、その足で野崎観音へお参りに。昨年、交通事故で急逝されたマコちゃんに一目ご挨拶。マコちゃんのいない野崎観音は寂しそうにひっそり静かでした。どうか安らかに。

いつも見守ってくれてありがとうございます。ツアーも無事に終了しました。また来ますね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿