minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

Theloniousという老舗jazz clubに。

2014年10月13日 | ライブとミュージシャンたち
ブエノスアイレスでのライブスケジュールが決まり出した。なかなかルーズなお国柄なので、何事もゆっくりと時間が進む。もうどうにでもなれ~という気持ちでいると「ジャズフェスティバルはメインステージに出演してもらうことになりました。」などと突然言ってくる。

今日も友人の高野ご夫妻から「アルゼンチンで一番のジャズの老舗「Thelonious での演奏が決まったよ! 」との嬉しい知らせが・・。

前回同様、高野ご夫妻の尽力の御陰でライブハウスも重い腰をあげてブッキングしてくれたようだ。本当にありがとうございます。


12/5(金/24:00~) M.C 80peso THELONIOUS Jazz Club


このお店[セロニアス]は日本で言えばPit innのような場所で、前回行った時に2回もPipi Piazzolla(ピアソラの孫でドラマー)のバンドを観に行った場所。Pipiはアルゼンチンを代表する超売れっ子、日本で言えば本田珠也といったところかな。ピアソラ家の後継者としても頑張っている魅力的なドラマー。

そして、もう一軒、11/29(土/24:00~) こちらも夜中だが、SANATA BAR というところでも演奏します。ここはトシキのタンゴベースの師匠、Pablo Motta氏が出演していたので、前回遊びに行った事がある。演奏後に投げ銭というスタイル。活気溢れる素敵なお店だった。

どちらのお店も週末は10時頃からのグループと夜中の12時頃(このあたりはとってもアバウトw)からの2バンドが出演するそうで、私たちは夜中のほうに出演します。ご近所の方はぜひ、お越し下さいませ。


写真は2012年の「SANATA BAR」にて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿