minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

サイクリング車なんて・・・

2008年08月30日 | 家族の日常
雨と晴れとが交錯する今日この頃。親戚同様のおつきあいをして下さっている岡崎の方の家も被害に合われたそうです。日本中に被害を及ぼしているこのお天気。日本列島、本当に大丈夫なのでしょうか?とても心配です。皆様のところは如何でしょう?

それにしても、こんな天気の中
「ちょっと友達とマン喫に行って来るよ。」と息子。
「ああ、それって、難民がいるとこでしょ。」
「はあ?それはネットカフェだろ・・・。」

ふ~ん、と言いながら私もわずかな晴れ間を見つけて買い出しに行く。自分のママチャリの鍵をなくしてしまい、乗れないという、とほほな状態なので、旦那のサイクリング車を借りる事に・・・。軽いけど、女乗りができないのでいちいち足を後ろに大きく回して乗り降りするのが面倒で怖い。しかも買い物に行くというのに、カゴもないのでハンドルにぶらぶらとぶら下げなくてはならない・・・めちゃくちゃ不便な乗り物だなあ。なんだか嫌~な予感・・・。

案の定、池袋の交差点で赤信号で止まらなくてはならず、足が地面につかないままコケた。「あれ~!」と叫びつつ倒れて行くサイクリング車に不釣り合いな変なおばさん...?

女子高生が2人通りがかる。向いにはお兄ちゃんが信号待ちで1人。誰もが、何事も見てません、という顔で私を無視。これも一つの親切なのだろうか。それとも、変な奴には関わるな、と学校で教えられているのだろうか(池袋はそういう街)?

「いててて・・・」と独り言をつぶやきながら倒れた自転車を起こして、逃げるように交差点を渡る。内心じゃ、くくくって笑っているんだろうな。ああ、私の人生恥だらけ。サイクリング車なんて嫌いだああああ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿